フォロワーの多さは力じゃねえ

ハロー!ミライ〇カリだよ!

今更ですがVtuberにハマりました、ムラっけです。

好きなVtuberはシロ、VBカイジです。

話が逸れました。




リクエストを頂いたので今回の内容は、

「フォロワーの多さを強さと勘違いしてしまっている人種(シャドバ界隈)」についてです。




元気玉でも打つんですかね?




では深く潜っていきましょう


①そもそもそれ本当に「フォロワー」?


フォロワーが多い人、というのはそれ相応に「ツイートを見る価値がある人間」ということになります。


例を挙げるとするならかの有名な世界王者さんです。

f:id:Undake:20180421203235j:plain

彼のツイートに対してフォロワーの方々の反応も多く、彼のフォロワーは「彼のツイートを見るため」にフォローしていることが分かります。


比較対象はそこら辺のやつらです。

f:id:Undake:20180421203418j:plainf:id:Undake:20180421203429j:plain

この二人はフォロワーこそ多いものの紅茶さんのツイートのようにフォロワーからの反応が大きいということはありません。


では何故彼らはフォロワーが多いのか?

答えは単純でTwitterには「相互厨」と呼ばれる人間が存在するからです。

彼らはろくに話さない人とフォローをし合い、お互いのフォロワーを増やして他の人よりも自分のフォロワーが多いことで優越感を得ているのです。



彼らは反応をしない「偽りのフォロワー」で他人に対してマウントを取るのです。


非常に愚かですね。

f:id:Undake:20180421204953j:plain


②なんでフォロワーが多い人の方が偉いの?


今回の核の部分です。

著名人でもない限り、フォロワーが多かろうが少なかろうが様々な実績がある人が上に立ちます。

ところが、実績は無いのにフォロワーの数だけは一丁前な人々はフォロワーを札束とでも勘違いしているのか、「フォロワーのかずがおおいからぼくのほうがえらい!」となっています。



何勘違いしてるんだ・・・

ひょ?(幻聴)

f:id:Undake:20180421204539j:plain


反応しないフォロワーを減らし、本当のフォロワーだけを残したお前らが本気でシャドバに打ち込んで勝負してから愚痴なり文句なり言えばいい。


本気でやってもいないくせにケチばっかりつけてんじゃねえ

f:id:Undake:20180421204801j:plain



③なんでそんな勘違いをする人がいるの?


そもそもゲームのいい所は

「現実の自分から離れた存在になれる」ということにあります。

このような人達はそれをTwitterでしているだけだと僕は思います。


「現実では違くても、ここでぐらい強くありたい」という心情でしょう、ですがやり方を間違えています。


気の毒ではありますが、その辺を履き違えていることに気づけない辺りが、現実でも上に立てない理由なのでしょう。


(現実とそれ以外を混ぜて説明するのはあまりよろしく無いですが、ここはわかり易さのために使わせて頂きます、すみません)


以上の理由より、勘違いした人達が生まれそして勘違いをしたまま生きていくのだと思います。

f:id:Undake:20180421210146j:plain










間違えた人達から学ぶことは多いですね。

f:id:Undake:20180421210654j:plain


今回はここまでとなります。

ご拝読ありがとうございました。



ミライアカ〇ちゃん腰のあたりの曲線美すこ