漫画村停止について

今日は風が強いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?



さて、皆さん大好き漫画村が停止させられてしいました😭😭😭

f:id:Undake:20180411165932p:plain

この事に悲しんでいらっしゃる方が沢山いらっしゃる事は皆さん周知であろうと思います。

その方達に対して「ガ〇ジ」だの「キチ〇イ」等と仰る方が多く見られたので今回はそこに焦点を当てていきたいと思います。


①何故そのようなことを言うのか?

これはとても簡単ですね。

人は下を見下すことで優越感を得て、人から認められることで承認欲求を満たす愚かな生物です。

ここではその方達を叩くツイートをすることで優越感を得て、「いいね」や「リツイート」が稼げることによって承認欲求を満たす事が出来るからです。

f:id:Undake:20180411171709j:plain


②その人達にそんなことを言う権利があるのか?


ここが今回最も重要なテーマとなってくるポイントでしょう。

まず、「漫画村」は様々な漫画をアップロードして保存している、所謂違法サイトです。

しかし、別に漫画村だけが違法サイトなのか、と聞かれるとそういう訳ではありません。

例えばアニメを無断転載している「Anitube」等の「アニメ系違法サイト」、

AVやエロアニメ等を無断転載している

「xvideo」等の「AV系違法サイト」

漫画やエロ漫画等を無断転載している

「ぶひドウ!」等の「漫画系違法サイト」

更にYoutube等で無断で流されている作業用BGM等、著作権違反を辿れば多岐に渡ります。


この中で何故、漫画村だけが叩かれているのか?

それは漫画家自身がそれに対して文句を言っている為、それに対して反発すれば自分が晒しあげられるから、と推察されます。


つまり、Twitterに蔓延る有象無象の漫画村利用者叩きは結局イナゴに過ぎないのですよね。(馬鹿はお前らだっつーの)


そんなことよりシャドバしましょう

f:id:Undake:20180411171626j:plain


以上ですね。長文失礼致しました。

ここまでご拝読ありがとうございました。f:id:Undake:20180411171333p:plain