2018-01-01から1年間の記事一覧

"人間性"について

アニメイトの透明ブックカバーってマジヤバくね?お久しぶりですメガフライゴンです。本来の役割である「本の表紙と裏表紙を傷つけないように保護する」という役割を果たしながら、絵師さんが気合を入れて描いた表紙絵が見えるなんて「こんなんチートや!チ…

「プロリーグ」の勝敗を握る鍵

最近アカウント名を変えました、ムラっけ改めメガフライゴンです。いつになったらメガ石が貰えるのでしょうか、ガブリアスと比較されてなく日々はもうこりごりです。今回はプロリーグについてです。まずは二試合終わったあとの現在の順位を見てみましょう。…

勘違いしてんじゃねえ

ノンケなのでポケモンで致してます。どうもムラっけです。因みに初めてはラティアスでした。今はキルリアちゃん(♂)が一番好きです。本題に入ります。今回は勘違いオタクの皆さんが何故勘違いしてしまうのか、何故このような人達が生まれてしまうのか、につい…

「アニオタ」という生命体について

新しく買ったラノベのシリーズがことごとく微妙で凹んでおります、ムラっけです。因みに僕は「作者に投資する」という目的で書店で買っています。メジャーじゃないけど面白いラノベに出会えた時の感動は凄い(語彙力)僕の一番のおすすめはこれですお金が余っ…

「アグロ」というデッキタイプについて

5T血統の王進化置きからの最高打点は贈り物×3、発現×2、一裂き×2の進化込み24点、どうもムラっけです。今回は数多くのプレイヤーが使用し、そしてまた数多くのプレイヤーが忌み嫌う「アグロ」というデッキタイプについてです。下の画像は一例です。ヒエ〜こ…

フォロワーの多さは力じゃねえ

ハロー!ミライ〇カリだよ!今更ですがVtuberにハマりました、ムラっけです。好きなVtuberはシロ、VB、カイジです。話が逸れました。リクエストを頂いたので今回の内容は、「フォロワーの多さを強さと勘違いしてしまっている人種(シャドバ界隈)」についてで…

「茨の森」というクラスについて

今日は豪華2本立て(笑)です。ミッドレンジエルフがTier1に君臨したらしいです。早速ですがデッキを拾ってきたので眺めていきましょう。探すのが面倒だったので大手の人のガチデッキではなく出典はそこら辺のGamewithさんです。これを見て僕は思いました。「…

Shadowverse界隈の民度について

・はじめに近所のJCと立ち話したら相手の溢れ出る青春オーラに圧倒され、50代のおじさんになったように感じました。ムラっけです。今回はShadowverse界隈の民度が低い理由に迫っていこうと思います。・どうして争いばかり繰り返すの?この界隈では、「自分が…

真性のガイとガイのフリの見分け方

Shadowverseプロリーグについて

入学、入社などから約1週間、皆様いかがお過ごしでしょうか?今回のテーマは4/14日に公開されたShadowverseプロリーグの選手及びチームについてです。では早速参りましょうhttps://twitter.com/undake_g/status/985109290124890112各チーム所属選手の一覧で…

漫画村停止について

今日は風が強いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?さて、皆さん大好き漫画村が停止させられてしいましたこの事に悲しんでいらっしゃる方が沢山いらっしゃる事は皆さん周知であろうと思います。その方達に対して「ガ〇ジ」だの「キチ〇イ」等と仰る方…

私について

これからブログを書くに当たって軽く三つくらい自己紹介をしたいと思いますキリトかなーやっぱりww自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われるwwwこないだDQNに絡まれた時も気がついたら意識無くて周りに人が血だらけでバタバタ倒れてたし…

ご挨拶

皆様がやっていらっしゃるのを見て私もやりたいと思ったのでこの度ブログを開設させていただきました。無益な書き込みばかりしますがよろしくお願いします