Shadowverse界隈の民度について



・はじめに


近所のJCと立ち話したら相手の溢れ出る青春オーラに圧倒され、50代のおじさんになったように感じました。ムラっけです。


今回はShadowverse界隈の民度が低い理由に迫っていこうと思います。



・どうして争いばかり繰り返すの?

この界隈では、「自分が当然だと思っていることは、相手にとっても当然である。」という首が捻じ切れそうな程曲がった意見を持った人が多いのです。

人と意見が違ったら「どうしてそう思わないんだ!頭がおかしいのか!」と思う人が沢山います。



意味がわからないですね。f:id:Undake:20180418192048j:plain




そして次に多いのが失敗を認めないタイプです。対戦相手を誤って晒した時などに「自分のミスでした。すみませんでした。」の言葉が言える人が少ないのです。


それで人に上を取られるのが嫌なのでしょうね。


自尊心が高すぎるッピ!f:id:Undake:20180418192159p:plain



最後に、人の炎上をいつまでも叩き続ける人です。

自分のミスを認め、謝罪した人をいつまでも叩き続けるその精神はもはや尊敬の念を抱くほどに愚かです。

「人の評価を下げれば自分の評価が上がる」と勘違いしてしまっているタイプですね。



努力無くして成功無しですf:id:Undake:20180418192221j:plain


・おわりに

悪い部分ばかり取り上げた形になりましたが当然この界隈にもいい人達は沢山いますし、努力している人もいっぱいいます。

そんな人達を貶すつもりは毛頭なく、Shadowverseを今後も頑張って欲しいと思います。

f:id:Undake:20180418192323j:plain



ご拝読ありがとうございました。

JC可愛いっすw


[追記]

ご指摘を頂戴したので書き足していこうと思います。


・では何故Shadowverse界隈にはこのような人達が多いのか?


これはShadowverseが他のカードゲームに比べてルールが簡単で、Overpower(以下、op)のカードが多いことから新規の方が入りやすいというのが挙げられます。

opのカードが多いということは「プレイが浅くても引きが良ければ勝ててしまう」という側面も担ってしまっており、その為「あまりプレイは上手くなくても運が良くて勝てているのを自分の実力だと勘違いする人」が多くなってしまっていることが原因だと考えられます。

f:id:Undake:20180418195925j:plain


改めてご拝読ありがとうございました